5729313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

精神年齢を判定

風太くん



あなたの精神年齢をズバリ当てよう!

友人との会話です。

「市川さん年間100回講演は、疲れるだろう。
講演で、行ったことのないのは福島県だけだろう?
しかも、本業や、同業の役職の仕事もあるし、
俺だったら、もう倒れるね。」

「いやあ。別になんてことないよ。若いからね(爆)」

「ホント若いよなあ。俺と同じ年とは思えないよ。」

「実際の年齢と、精神年齢や肉体年齢は違うんだよ。
あなたの精神年齢を計ってあげよう。」

「わはは。あなたの心理テストは、定評あるもんね(^^)
質問が、バカバカしくて(爆爆爆)」

「それでは、始まり~~~~~始まり~~~~~~(爆)」

大好きな、
人形か、ぬいぐるみを思い浮かべてください。

★ (思い浮かばない人は、てきとーに、ミッキーマウスでも、タヌキのぬいぐるみでも思い浮かべてくださいね(爆))

さて、あなたの思い浮かべた人形やぬいぐるみは何歳でしょうか?


人形やぬいぐるみは、基本的に、子供として設定されています。
ですから18歳以上と考えた人や、
魔法使いのおばあさんの人形等を思い浮かべた人は、
大人であるとともに、若さ不足の人なんですよ(爆爆)

(1) 11歳~18歳と思った人=肉体年齢と精神年齢が一致していますよ。

 
(2) 5歳~10歳と思った人=あなたは若い♪ 
実際の年齢よりもずっと若いですよ(^^)

(3) 0歳~4歳と思った人=あなたは幼いです。もう少し大人になりましょうね(^^)


(4) 18歳以上だと思った人=あなたは、よく言えば、大人、悪く言えば、実際の年齢よりも、おじさん、おばさんです(爆)







© Rakuten Group, Inc.